うちなーんちゅブログ

私の日常とオススメサイトを紹介しますよ(^ ^)

過去最弱のライダー良太郎

今回は仮面ライダー電王の思い出話を書きます。
電王は小さな子供から大きなお友達までみんなが楽しめる作品で、個人的には過去のライダー作品すべての中で一番見ていて安心できる作品だと思っています。

まず、電王の特徴の一つが主人公である野上良太郎が「過去最弱」であることがあります。
基本的に仮面ライダーは強いものであるという、過去の概念をいきなり全否定するところから始まる手法は斬新です。
過去2作の「響鬼」「カブト」の主人公最強状態から考えると、かなりのギャップです。
主演の佐藤健さんの演技のうまさもありますが、キャラと雰囲気でしょっぱなから世界観に引き込まれます。
物語はお姉さんと婚約者の話を中心に回りますが、それよりも良太郎が回を重ねるごとに少しづつ強く、頼りがいのある感じに成長していく様子がすごく見ていて楽しい感じです。
第1話と最終話でのキャラの成長の落差は多分過去作品で一番大きいと思います。

 

ここまで

俺のオススメサイトです(^○^)

http://550909.com/?f3463806